たび

スマスマはパリからですって。
モスクワからスマステですって。
クレムリンにシンゴローが行くんですって。
27時間テレビでライブを何回もやるんですってー。
ひーー。

スマスマin巴里がとても楽しみだけど、モスクワ珍道中も面白そうだなー。
吾郎・剛・慎吾の下3人に大下さんが加わった4人なんて、すごく可愛いじゃないか。
下3人は、年の順=しっかりしていない順な気がするので、ゴロちゃん迷子にならないでね。

週末に京都へ。
台風で新幹線ストップで、京都から帰れないかと思ったら、高速道路は平気だった。
ビンボー旅行でラッキー。
エグゼクティブなホテルなのに(でも一休.comの掘り出し物)、移動は高速バス往復4000円だから、2泊の旅費は2万ちょい。
豪華なのかビンボー旅行なのかどっち。

博物館やら歴史館を2時間以上かけてゆっくり見ていると、
足も目も疲れきってくたくたになり、休むためにお茶をしてまたブラブラして。
そんなわけで、3日間で見学3箇所。
熟年の旅か?

1日目:霊山歴史館と龍馬の墓、月真寺(外観のみ)
2日目:京都歴史文化博物館
3日目:黒谷山金戒光明寺
たったこれだけ。
あとは町屋カフェに根を生やし、ケーキ食べたりコーヒー飲んだり甘味食べたり、
呑んだり食べたり呑んだり食べたり。
一つ所に長く居過ぎなんだな。反省。

帰りに駅で、一番搾り祇園祭缶」を買おうとしたらそれはなくて、
代わりに<a href="http://www2.odn.ne.jp/~cai30510/8/g19.jpg">「新選組!缶」</a>があったので、自分のお土産に。
7月18日、池田屋に無事討ち入りしたらこれで祝杯を。