夏盛り

先日、NHKニュース10をつけていたら「画像が乱れまして」と謝罪が聞えた。
はて?
油断してペットボトルの水を飲むアナが大写しになり、とっさにその謝罪が出たことをKさんの日記内で知る。
そういうことだったか(笑)

ニンニン砦の滑り台で遊ぶシンツヨが、大きな園児みたいです。
予告見て「あぶない!」と叫ぶ、純真な園児ツヨちゃん30才。
うっかり予約解除を忘れたおかげで、ニンニン砦のプチスマ3人が録画されていた。
園児らはジャージなので、「すごく普段着のようなんですが、」とコメントされていたが、
ひとり小奇麗な服の吾郎さんは、なぜか夜なのにサングラス。
くるくるほっぺの吾郎さん、見てみたいんですが。

さる友の日記内で、ちょっと気になってた舞台が絶賛されていた。
地方でもやるからオバカ好きは見て、と書いてある。
あら?それは私に見に行けーーってことねと勝手に解釈し、早速手配をした。
この日は友の都合が悪く、ひとり観劇。
感想話したり、分からないこと聞き合いたいんだよな。1人は淋しいのう。

ひとり観劇はあまりなく、南果歩の1人芝居「幻の光」が初。
身毒丸ファイナル」はどうしても見たくて、当日券で見に行った。
あとは、阿佐スパの「マイロックンロールスター」と、「エレファントマン」くらいか。
藤原舞台を一緒に見てくれる人がいたらいいのに。友にはいつもフラれ。