CONVOY祭

フジテレビの祭なんて吹き飛ばす気持ちで出掛けた「CONVOY祭」だが、不完全燃焼。あれ?

今回はパワー不足なのか、祭って感じじゃない。
歌の割合(しかも全編オリジナル曲)が多いせいかも。
年も年なので体力的な考慮だと思うが、踊りやタップや太鼓叩いたりが、初めの方に集中。
後半は歌メインの構成が今ひとつ。うむ、歌が聞きたいわけじゃない。
「他人の曲を自分のもののように歌うコンボイ」が好きなのに、似たようなオリジナルばかりが面白くないのか。

全体にちょっと古臭い、少年隊っぽい曲調が多くておかしかった。
歌詞も「ウェイ久アップ」だし。
演歌な雰囲気のもあった。
それに合わせて、グッズのペンライトを紅白の「蛍の光」のように左右に振るのは、どうなの?

これで食べてるから買ってくださいと前に言ってたけど、グッズが高くないか?
(ジャニグッズとの物価比較)
コンボイの顔写真のうちわ500円は、高い!と感じるスマヲタ。
顔で値を変えろって訳ではないが、ジャニタレは顔も商品なのでね。
ミニタオル1000円、マフラータオル2500円も高い。
うちわを、ねずみさんのお兄さんが手売りしていた。これはうまい。

期待ほどではなかったが、でも楽しかった。
今回も3階にも全員で歩いて(前回は走ってた)来てくれたし。
たとえおっさん集団でも、目の前を通ると騒いでしまうもんだ。
これが、スマなら。5人で人間電車でこの通路を駆けて行ったら、素敵。
…ダメだ、危険すぎる。

家に帰って、スマステを見る。
フジが乱入してからは騒がしいだけだったが、27時間テレビ見てない人には天丼も通じないが、
両方を切り替えて見たら、うわー二元中継って楽しいー!
同じ画面が、両局で流れてるなんて、
フジでスマステが映ってるなんて、ありえなくて面白いー。
そしてこの状況で、ベラベラをやったスマステはすごいな。
コラボはコラボであることを楽しまないと、意味がない。
で、こういう企画が出来るのも、スマ&スマだからだろう。

朝は5時からですか?
目覚しをセットして寝る。起きれるのか?