おめざ

おっはーじゃないよ、オーハーでござる。

サムネイルが青いので埋まっているー。
映画の宣伝って大変なんだな、デカイ仕事だなあ。
と、つくづく思うのもこれで3回目。
NHKでこっちもかなり熟練したので、これくらいのことはお手の物。
今年はあと2回、これがやってくるのねん。

ビーナスも相当あったはずなのにないーと思ったら、
先日の「HDDあぼーんの事変」で消えてしまったのだった。トホホ。
そんな目に遭わないよう、忍印RAMに移してるけど、こんなにも出て来て一枚に収まるのか。

昨日の三谷コラムは、
収録後も役になり切ってしまったヤッシー観柳斎と山本副長が、山南の処分を廻って飲んでる最中に一触即発、
それに慌てた勘太郎平助と藤原沖田が、別室で飲んでいた源さんと局長を呼びに行き、一件落着。
キャストたちは役と自分の境が曖昧になってきていると言う話。

こういう話を出演者たちからも何回も読んだり聞いたりしたけど、
それがあのリアルな悲しみの表情を見せていたのだろう。

そして注目はココ。
「別室で飲んでいた小林さんと慎吾を呼びに行った」
副長たちとは別に、源さんと一緒に飲む局長。
大河っていいなあとしみじみする、くだりであった。