月イチゴローさん

と、言ってた大下アナ(笑)
コーナー名だから「さん」は付けなくてよかですよ。
大下さんの発言はなにげに聞き逃がせん。

疲労度MAXの慎吾は、いつもどうしてこんなに可愛くて綺麗なんでしょか?
乳酸と一緒に、何かが放散されとる。
昨日のスマステも、27時間TV後の収録の法律相談番組も、ここ数年でも上位の美麗さでござる。
そのすぺさるバージョンの編集長と浴衣吾郎は同じくらいに素敵で、
肉と魚だけでいいのに鶏までついた披露宴の料理みたいに、
ああ今日は食べきれんって感じの、スマステであった。

本人も「あれはオレじゃない」と言っておったが、
ハットリなのに香取として紹介され、好きな女性のタイプなどを質問され、
あの人とこの人がハットリくんに混在していたジャストは、その境目がああー堪りません。

もうじき大河の撮影も終わりかあ。
足掛け1年半も密着をしていると、只の視聴者でありながらクランクアップに一抹の淋しさが。
撮影話を読むとスタパに行きたくなるじゃないか。

34話、先日のレイクーニーの舞台以来の大笑いだった。
男前が鼻血出すと1.5倍笑える。紐をいぢるだけで笑える。
泣いた後には笑わないと。
この回と第5話「婚礼の日に」とHR「級長選挙」は、笑いの殿堂に入れよう。
これは大河の歴史に残したい回でござる。