古畑 vs SMAP

ホテルビーナスより先に古畑が届いたー。

この頃の木村と吾郎は、カンペキなほど綺麗だなあ。
リーダーは細いし、剛は髪が元気そう。
慎吾はもっと細いと思ってたけど、そうでもないな。
みんな今の方が可愛らしい。

これの面白いところは、
世間がイメージするSMAPをイメージどおり描いて、それを実名で犯人にした点。
そして、最後に抜かったのが木村だった点なりよ。すばらしい。
こんなドラマはもうないだろうから、ビデオも作ったDVDもあるけど、買ってよかった。

今年「新選組!」に染まっている一人としては、
富樫や向島巡査やミッチーが、今、西郷どんや源さんやお登勢さんになって、局長慎吾と共演の日々を送ることも感慨深く、
恰幅がよくなった身と共に、5年の歳月をしみじみ感じいった、スマ肥ゆる秋の夜長でござる。

富樫は「スタアの恋」では、ヒカル子さんのマネ、ミッチーは社長。
ミッチーはケンイチ氏のママで、富樫はデカでもあるな。
伊賀忍者甲賀忍者も草介さんもライター(名は忘れた)も参上しとるね。

んがーーー。
書きたかったのはこれもだけど、
今日見た映画、「誰も知らない」と「SURVIVE STYLE 5+(サバイブ スタイル ファイブ プラス)」の試写会のことだった。

「誰も知らない」は、
言葉にすればするほど褪せそうな、ひたすらによい映画だった。(自分が巧く表すことが出来ない言い訳だったりもする)
ああポエマーになりたいです、木村せんせー。
是非いろんな人に、お忙しい人たちも万障繰り合わせて見て欲しいなあ。
少し冷ましてまとめてから、感想書きたいと思っとります。