どーも。

まだ話の途中ですが。

クランクアップなので、ケーキを買ってきた。ホールの(笑)
朝からどーも落ち着きまへん。
落ち着かないけど今日は用があるので、お出かけ。
髪切ってカラーしてエステして。
気持ちいい!

栄に行ったので、「NHKなごや秋祭り」に寄って新選組!の展示を覗いてみた。
局長の綿100%の安い袴(よれよれ)とかサインとかを見て、
ああ今日で終わってしまうのですね、としみじみしながら、
ポストカードやどーもくんのシールを貰ってきた。

簡単なクイズラリーでどーもくんグッズなどが当たると言うので、
どーもくんテープかどーもクリアファイルが欲しくて、
来年の大河は?(義経)などを答えて抽選に臨んだところ、

大当たーりー、1等賞!
おーめーでーとーうございまあーーす!ってことになってしまいました。

どーもくんのぬいぐるみ<裸>…は、いらんな。
だって持ってるし。隊服着たどーもくんを。
大人がどーもくん二体も持っててどうするよ。
文具がいいんだけどと申してみたら、
「そんなこと言わずにどーもくんを。ファイルもお付けしましょう」と、
欲しかったクリアファイルも頂きー。

その後、キャラクターズショップでちょっと買い物して抽選をしたら、
あれええ。またまた、おめでとーございまーす!
「でこぼこフレンズミニテーブル」が。
ななんだなんだ、なんでこんなに当たるんだ。しかも、そんなに欲しくないものが。
この1年、NHKをいっぱい見て周りに宣伝もしたご褒美か。
クランクアップのご褒美か。

そろそろ、終わる頃だろうか。(只今ポアロ終了)
中日スポのコラムには「今日の放送が始まる頃、撮影は終わります」とあった。
お疲れさまでした。三谷さん、皆さん(ひとまとめ)。