たいふーん

すごかったーー。
傘が壊れたー。

テレビで壊れた傘を差して歩く人を見て「さしても意味ないのに」とよく思ってたけど、
あれは、傘が閉じないからなんだな。
煽れて壊れると、骨が歪んだり反ったりして、閉じようにもなかなか閉じられない。
「さしても意味ないじゃん」と思いつつ、破れ傘を差して(持って)帰宅。
物凄い状況なのに、笑えてきた。フッフッフ。
壊れた傘差して笑って歩くずぶ濡れの女。こええーーよ吾郎さん。

16:00に退社するようお達しがあったけど、もう真っ最中だってば。
接近前に帰してくれい。1時間遅い!
職場は地下鉄か車通勤者が殆どなので、すぐ止まるJRや名鉄の影響はないけど、
今回は地下鉄も止まったので、早目に帰って正解。

そんな暴風雨の中、キネマ旬報とテレビ誌と朝日夕刊を駅前で求め、
持参した完全防水の袋にキッチリ入れて、大事に大事に持って帰りましたとさ。
命がけで守った雑誌たちは無事だったけど、
朝日のコラムの、打ち上げの副長ダダ泣きのくだりで涙腺決壊し、
結局、新聞は濡れてしまいましたとさ。
副長ーーー!