今度は地震

台風が何回もきたり大きな地震がきたり、日本列島どうなった?

昨日、豊岡の外注先では、従業員宅の半数が浸水したため稼動ストップして、
お見舞いしたばかりなのに、今日は新潟で地震
新潟市には親友Mがいるので、心配で仕方なかったけど、
ひどいのは中越で、Mの辺りは大丈夫と先ほど連絡があり、安心した。

「Mにメールしても届かない」とメールよこした友人0よ。
あんた某電話会社社員なのに、災害直後にメールしたりしていいのか?
控えろってテレビで言ってたけど。
アンド、職業柄、電脳音痴はなんとかしなくていいのか?
と、中年サラリーマンに説教たれてみた。

50年ぶりの日本一に王手の中日。
中日が調子がよいと、地元は景気付く。沸き立っているーー。
当初は落合ってどうなのよ?と思ってた私も、結果よければよし。
オレ竜、いいじゃないの。
ファンに感謝いっぱいで涙ぐむなんて、じーんとくるなあ。
頑張れドラ!
明日は初めて、裏番組を見るかもしれない。見たい。見ます。
50年ぶりだ、いいよね局長。

トーチュウ以上にぐっときた、土曜スタパの動くクランクアップ映像。
撮り終えた直後の局長と、ハイタッチのスタッフにまた崩壊。
嬉しそうだったなあスタッフたち。
初めてのような衝撃なのに、どこかで見た事がある放心状態の顔は、
あんな眼どこかでしてたーと、モヤモヤ。
分かった。昨年9月1日の顔合わせの時だ。
同じ生まれたての眼をしていたなあ。無から始まってまた無に帰ったのかも。