チョコレート

イギリス出張のお土産のチョコがまずくてまずくて。
ぺっ!
ショートブレッドで有名なウォーカーズのものなんだが、
バイオレット&ローズの2種で、トイレの芳香剤のようなシャンプーのような石鹸のような、
食べてはいけないものの味がします。
ぺっ!
アソートチョコの方は、まあまあなんだけど。

このまずいチョコは前にロンドンに行った時に、ガイドさんが「クセがあるから日本人にはちょっとね」と言ってたチョコです。
結構高いお菓子なのに、皆から、まずいまずい、なんだこの味はーと言われてちょっと気の毒だが、その本人も食べれないんだから、まあいいか。
こんなに不評なお土産は、タイの象の形をしたチョコ以来だな。

口々に「やっぱチョコレートは明治だよね」と言ってるのを聞き、チョコ王子を思い出しニヤリとするのであった。
私の永遠のラブ明治製品は「ポルテ」と「白フラン」
シャンプー味のチョコを食べて帰宅したら、顎ヒゲあるくせに可愛いチョコパティシエ(ムチムチ)が録画されていた。
しめしめ。

昨日、横浜から出張できたHやUと月曜から飲みにいってカラオケにまで行ったので、今日はもう木曜か金曜の気分。