今年やり残したことは

「一切ありません!」
こんな風にきっぱり言える社会人に自分もなりたいものだ。
尊敬します、ショコラティエ

やり残しだらけなのに、明日はもう職場の忘年会。
忘年会やクリスマスパーティがないのが取り柄だったはずの職場なのに、
数年前から、宴会好きの支店長の希望で、忘年会が行なわれるようになった。
あーめんどくさい。

歌の大辞典を見たら、「夜空ノムコウ」を歌う5人がひょろひょろでたまげまた。
うすうす感づいていたけど、一番太ったのは今日31才の誕生日を迎えたごろちゃん、あんたです。
先月は「Shake」がやっていて、「中居正広24才」「香取慎吾19才」とあり、これもひっくり返りそうになった。
若者と子どもじゃないか・・・
でも吾郎がいくつでも別に驚かないのは、なんでだろ。
あれ以来、吾郎も他の4人もよい方に変わっておとなになった気がするなあ。
おとなになった吾郎はいい感じにはじけて、前より可愛くなった。