ロミオとジュリエット

よしつねくんも今日は2話、ご無沙汰です。
上手くまとまらずアップできないとか、書いたのに消えてしまったとか、
部屋の片付けに必死でとか、ネット見るの面倒くさーなことが重なり、一週間も開いてしまった。

1月8日
ロミオとジュリエット」(愛知厚生年金会館)を観劇。
書きいたのにまとまらずは、このロミオ。
藤原ロミオにずきゅーんな日々で、書こうとするとろくな文にはならん。

ロミオは客席通路に何度か降りてきて、我らの横はその立ち位置なのです。
ロミオが走ると、爽やかな風を浴びるのです。
キラキラしてるのは、汗をかいてるからだけではありません。
ロミオの身体は薄くて、身厚な人を見慣れた目には眩しすぎます。
カーテンコールはまたしても、あの笑顔にずきゅーん。(はあと)
…こんな感じのことを延々書くことになり。

今まで藤原舞台は一人で観ていたけど、初めて友ら3人で行け嬉しかった。
藤原中毒症のスマ友(一応イニシャル伏せ)は、オトメのような目をしておられた。
購入されたグッズをとても嬉しそうに抱きしめておられた。
一緒に観ることができて、本当に楽しかったです。

昨年の奇跡は、藤原竜也と慎吾が共演したこと。しかも大河で。
好きな人同士が仕事で関るのは非常に嬉しいことで、そういう夢のようなことが時々起こる。

売れてない頃から好きだった唐沢くんが、気付いたら大河に出たり三谷さん作品に出たり、トイストーリーの吹替したり。
そして気付けば、なぜか慎吾も同じようなことをしていて、それも不思議でならない。
慎吾も舞台をやるようになるのか?
おまけ:唐沢くんの愛車はぽるしぇなんだが(似合う)、慎吾もオーナーだった(似合わない)とは笑える。

1月9日
母貞子を乗せて買い物。
この日も混んでいて、バックでの車庫入れ怖い。
ちびちび切り返して慎重に停める。

1月10日
祝日だけど仕事。いつものこと。

1月14日
載るのは4年ぶりだわー。
おお、北海道じゃないのに慎吾先生(スマ夫)がいーたー。
事前の話から、骨付き肉をガシガシ食らう姿をイメージしてたので、
皿をぢっと見つめる目元と早く食べたそうな口に、ほのぼの。
これからも一緒に楽しくごはん食べてくれ。ほどほどの量を。そしてお行儀よく。

1月15日
父貞吉の三回忌に弟が帰国するので、名古屋空港に迎えに行く。
空いていて、下の道で30分で到着。
次は常滑中部国際空港になってるから、もう行かないから。