映画

今月はまだ1本も映画を観てないので、レイトショーに行こうってことになり、
そうだハウルをまだ観てないし、オーシャンズ12も観たいし、でもやっぱりパッチギ!がいいなどと話しながら、三好に向っていたのだが、
どんな映画でも瞬時に寝そうなくらい眠くなり、やめにした。ああ残念。
今月は何も観なかったな。

レイトショー、男も女も1000円って魅力的なんだけど、
混んでるのと終わるのが遅い(当たり前)のが、難点。
メンズデーの方がレディースデーより空いてるので、カップルはレディースデーに紛れこまないでメンズデーに行きましょう。

長久手の<a href="http://www.geocities.jp/xianrasa/">XIAN(シーアン)</a>へ。
ここはまだエスニック料理がインドとタイくらいしか名古屋にない頃から、
いろんなアジアの飲み物やスイーツを出してたお店。
私が学生の頃からあって、今も寂びれず、妖しさを増しているのが嬉しい。
お茶だけのつもりで寄ったけど、海鮮粥とカルダモン・チャイを。
映画デーのはずが懐かしのエスニックになったけど、ほわんとしたいい気分になった。

最近気になる曲NO.1のトラジハイジの歌は、映画の歌だったんだな。
「ファーンタアスティポーオ」妙に耳の残るフレーズと、マシューかマイクマイヤーかって感じの2人のダンスがかわいいー。
でも「ファンタスティポ」って、巡回せずそこでしか観せないのが気に入らんグローブ座の映画か。
映画は行くんじゃなくて来るもんだと思うんだけど。

今度のスマステは月イチゴローの日。
イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を是非やって欲しいな。
浅野忠信の「ヴィタール」(塚本晋也監督)とパッチギ!も。

<a href="http://www.sharktale.jp/">「シャーク・テイル」</a>オリジナル版試写会に応募しようとしたら、なんですとーー、会場が日間賀島
ひーまーかーじーまー?
ものすごく当たりそうな気がしたので、応募してみた。
当たったら、蛸三昧でもしようかな。サメちゃん映画観て蛸を食べるのもオツなもの。