まだサッカーの話

年に3.4回しかサッカー場に行かないゆるい自分とは違い、
ほんものサッカーファンのHと、昨日の話。
いい加減ジーコは日本語覚えろとか、交代が遅すぎとか、まあいろいろあるけど、
その分、玉田が長く見れたからよかったねーと言い合う、玉ちゃん好きな2人であった。
元選手らは老けたのに、いつまでも変わらないセルジオ越後。日本語のヘタさ加減も。

で、Hが言いました。
「しんごちゃん、でっかいねー、おおきっ」
そうなんです、しんごちゃんはでかいのですよ。
自分は呼んだことがないが、人々にしんごちゃんと呼ばれてるのは好き。
欽ちゃんとかカトちゃんみたいで。

うちのHDDレコーダーには、「ネットDEナビ」って便利な機能があるけど、
ダイヤル回線のわしには宝のもちぐされ。
「ネットDEナビ」使えば、携帯で録画予約できたのにーってことがしばしば。今朝も。
10時頃、職場の新聞を見ていて気付いた。
「スタジオパーク谷原章介/秘蔵テディベア」
たにはらー?愛玩登場ですとー。あーあ。