カゼヒイタ。

ドラマシティ(「なにわバタフライ」の劇場)の中が暑くて、喉がカラカラなのに、
あまりにも席が前の方過ぎて、ごそごそしたり水分補給が出来なくて、
終わった頃には、ん?これはまずいかもと思ったのだ。
一緒に行った後輩Yは全然平気そうなので、年のせいか。

でも、2日ほどおとなししたら回復。
職場は祝日休みではないので、自主的3連休ってことで今日は年休を取っていた。
年休の日に限って、本当に病気になることが多いな。
損した気がするなあ、出勤日なら計画外で休めたのに。

今日のいいともには、自分にラッピングをしたえらく可愛いのが出てきて、
よかったー、こりゃ私も寝てられんなあと思いながら、また寝ていた。
すぐ痩せたり太ったりするわりには、病気では顔は痩せないのだな。

昨日はスマステを、猿のように繰り返し見てしまいました。寝ころがりながら。
ベッドからリモコン持つ手だけ出してるので、右手がちべたくなってしまっただよ。

何がそんなにいいっかって、
病欠してる団長の姿を見て、リーダーやつよぽんやヒガシ様が、
ゲームじゃなくて団長のことばっかり話しておるのだよ。
こん時から調子悪そうとか、頑張っちゃったんだねーとか4人で言いながら。
はじけ飛んでる元気な団長見て、リーダーが嬉しそうに笑っておるのだよ。
じーんじーんじーん。
何度見ても泣けるねえ、これは。
大下さんは大笑いしてるし、大笑いされてる団長はアホのようになってるかと思えば、
ほっぺを押さえて乙女になったり、最後はピッチに向って手を振ったり、そしてヨレヨレに。

可愛いやら笑えるやら感動するやら。なんて貴重なコーナーなんだ。
編集長、欠席でありがとうとさえ、ちょこっと思ったりするほど、ええもんを見せて頂いた。

サイトのヒガシ様のコメントにもじーん。
これはよく思うことだが、
下の者をほめたり認めたり出来る人は立派だなー、大物だなーと。
簡単そうだけど、認めたがらなかったり公言しなかったりして、こいつ器が小さいなと感じることも少なくないので。
とにかく、編集長の周りにはいい人たちが居るのだなあ、ありがたいこったなあと、
しみじみする編集長病欠のスマステであった。