おめざ

取れたー、近代能楽集の先行発売。
マジカルパワーのHさんに感謝。
その後、のろいうちの回線でも繋がって、無事予定終了。
スマコンと重なりませんように、のんのんなむなむ。

名鉄百貨店の「おめざファア」へ。
行きたいなと毎年思いつつ、今回が初めて。
名駅方面にはあまり買い物に出掛けないな、一番便利なのに。
この後映画なので、ロールケーキやチーズケーキやごますり団子やプリンは諦めて、
ここでしか買えない美味しそうなものを求め、人ごみへ突入。
でも、すぐにあまりの人にぐったり。

買ったもの
・カレーパン辛口
 中身が多過ぎ今イチ。生地とルーのバランスがよくない。
・わらびもち
モンブラン(アンジェリーナ)
 もしかして、パリにあるサロンドテと同じ店か?
 ずっと前に真冬にパリに行った時、寒くてぐったりの中、 ここで食べて泣きそうに美味しかった思い出が。
 フルーツ柄のタイしたムッシュと写真を撮った思い出が。
・抹茶ババロア(紀の善)
 一度食べてみたかった紀の善の抹茶ババロア。販売時間まで30分並んだ。
 鍋友ラブの「ラブストーリー」で、ダメダメOL編集者のミポリンが、これじゃなきゃだめなのと、
 作家先生の手土産にしていたあの抹茶ババロア戸田恵子さんのおめざ。

抹茶ババロア、楽しみー。
起き抜けに甘いもの食べるの大好き。ホントのおめざです。