献血

大ショック。
献血できない人になってしまいました。
1980年から1996年に、英国とフランスに1日以上滞在経験のある人は、
献血を禁じられたから。
どっちの国もばっちり対象ですがな。ガーン。

これまでにもう何度も献血してしまったけど、それは大丈夫なのか。
英国に1日以上って相当対象の人がいるから、血液不足になるだろうなあ。

以前、トルコに行った後に献血に行き、NGになりそうになったことはあるけど、
検査では掛かったことはない重い血を持ってるのに。
一生献血できないのですか。解除されることもあるのか?

近くの献血ルームが閉鎖されて、年に一度くらいしかしていないけど、
できるのにしないのはありえないと思い献血してきたので、
貧血でもなく輸血もしてないのに、今日からできなくなったことに動揺中。
血を抜くとリフレッシュされた感じで、気分もよかったのになー。

というか、
1日以上滞在してたら、あんたも感染してる可能性ありだよってことだな。
こえー。

今日のスマスマは全部サイコー。
ビールマン再来のツニーやら、いただきまーすのキスで赤面シェフやら、
キモ過ぎの二人組とか、
泥んこプロレスまがいの衛さんに蔵さままで。

昨年のもHDDに残しているけど、今日の「君は君だよ」はもっといいね。
あー献血できなくても、しあわせー!
切っても切ってもいい金太郎飴なスマスマであった。