如月

4/1
毎日お昼を食べに行くお店の常連のおじさんから、中国出張のお土産チョコを頂いた。
「あの女の子(ここ重要)たちにあげてって預かったの」とお店のおねえさんから渡された。
その後なかなか会わないからお礼が言えないな。
暴動で過激化する少し前でよかった。
職場でも広州や上海への出張は多いから他人事ではない。両政府、早く介入をしてくれ。
そのお土産チョコ、「抹茶梅子」と言う名前でたいそうマズーでございました。

4/4
氣志団との歌、いいーー。
ベタベタコテコテなのがスマにはぴったり。
ピンクレディもモー娘も。
湘南爆走族みたいなコテコテなコントも大好き。アゲイン5スマコント!

4/5
3つ子の慎吾が劇的かわええー激流CM
2号の背中に肉を感じます。
もう思うようには痩せれない段階なんだな…きっと。
ブッカブカの服を着るのをまずやめたらどうか?
でもやめたら、ブラジャーから肉はみ出てるオバチャンみたいになるだろな慎吾。
人のことは言えん。自分もいよいよヤバくなってきた。
でぶのファンでも、でぶにはならないわよっ。

4/8
ひゃーー!
恒例のバカンスにお出かけかと思ってたら、アメリカで仕事しとるがね。
NASAからシンゴロー珍道中の映像が。
何してもシンゴローはかわええな。
自前のカメラで大人に混ざって撮影しててかわええなー。
質疑応答は、授業参観のかあちゃんの気分になりました。
指名されたけど、大丈夫じゃろかーうちの下の坊はー。
キトキトキトキ。
あああ、詰まってる…がんばれがんばれ。
言えたーー!ようガンバッターーー!ほっ。かあちゃん嬉しいわ。
隣でこそこそしてる吾郎もかわいい。

4/9
6月末の「近代能楽集」のチケット到着。
なかなか繋がらなかったけど中央よりの8列目。Hさんが取ってくれたのは3列目だった。
初めて前の方で藤原竜也の舞台が見れる。
スマコンと重なりませんよう。おねがい神様、おねがいデーモン。
名古屋飛ばしが多い中、ここ数年藤原舞台は殆ど来ている。
これからもメーテレ主催でよろしく。

4/13
金山へ久々に行ったら様変わりしてびっくり。
アスナル(明日なる)金山と言うショッッピングモールが完成していていた。
カフェやお店も多くていいなと思ったけど、
回ってみると10代から20代前半向けな感じで、大人には今イチかなあ。