せいわっちゅうぃる

肉団子5つで、せいわっちゅうぃるって、
すーてーきー、リーダー。
メンバーの作った料理を、うめーうめーとモリモリ食べる人たち。
見ていて、しあわせーになるビストロSPであった。

肉が肉を食らってどうすんだー!な場面もあったが、今日は特別だからご愛嬌。
真夏の小学生が1人だけテカテカしてたけど、腕がハムだったりしたけど、
今日は特別だから気にしナイナイ。

今日は16000歩も歩いていた。
松坂屋のイタリアフェアを見たけど、先日の豊富で魅力的だった三越の催事に比べ今イチ。
ワインはここの方が多くて、チーズをおつまみに3種試飲させて貰い、軽めでラズベリー風味のを1本買う。
私らがぐるりと周ってる間も、ずっと粘って試飲してる女性客がいた。
そんなに何種も飲んで買う気ないでしょ。バールでお金払って飲めよ。
ってやんわり店員も言ってたな(お気に召したらあちらでどうぞ、と)

連休中の栄の夜は、観光客っぽい人があちこちに。
これまで、観光客など殆ど見かけることがない街なので、余計目立つ。
万博いつ行こうかな。
月イチ万博のつもりだったけど、4月は一度も行かず。