三連休

嬉しいな三連休。
いつも祝日は稼働日のため、世の三連休のたび羨ましかったけど、
この連休はF1日本グランプリがあるため、我らもお休み。

06年以降も鈴鹿で開催してくれ。
日本GPと言えば、鈴鹿でしょう。
F1と言えば、本田でしょう。
本田と言えば、鈴鹿でしょう。富士はいやー。
新参者トヨタに負けるな がんばれホンダ。

スマコンで弾け、期末関係の処理に明け暮れ、
とりあえず終わった木曜は課の人たちと飲み会へゴー。ぐったり。
ここ半月以上ハードに過ごしすぎたか。
ライプで貰ったパワーとネオビタミンEXで乗り切ったけど、秋の気配と共に疲れが。
だーらだーらと過ごす休日であります。
寝てばかりいるのでHDDの中身も堪る一方で、RAMからのダビングもままならん。

HDDも人間もリセットせねばと、とりあえず久々にエステへ行ってみた。
そこはおねえさんが1人でやっていて、行きたい時だけ行けばいいので、
面倒くさがりは、ジム同様に怠けてあまり行かない。
勧められたり化粧品キープさせたりしないので気楽だが、効果としてはどうなのか。
自主性に任されると怠る人は美しくなれんな。

先週忙しくて、名フィルの演奏会をフイにしたのは惜しかったなあ。
前の支店長が会員だったので、チケットを時々頂いたが、
海外赴任してしまったから、これが最後だったのに。

自分の身近なところで、東南アジアへの転勤が続いていて、
うちの弟が昨秋マレーシアに。
今夏には支店長がタイへ。
同僚Hの夫も今年初めに単身インドネシアへ。
Hが先月インドネシアとバリを旅行したばかりだったので、テロのニュースには驚いたが、
災害も多いし、治安もよくないので心配だろう。
ラマダンが開ける来月には、Hだんなもうちの弟も一時帰ってくる。
Hとは自宅も同じ学区だしなにかと気が合うなあ。

明日は栄へ。
用事を作らないと出ない出不精なので(まだデブ症ではない)、
友とランチとかスマタイ貰うとか、無理やりスケジュール埋めてみた。