あなたにとって泣ける映画は?

さきほど放送していた番組で、街頭インタビウしていた。
泣ける映画がいいかどうかは別として、
浄化作用ですっきり、デトックス効果はありそう。

泣ける映画かー。
感動の涙が止まりませんとかの、試写みた人やおすぎのコメント流す予告は萎える。
泣けることを売りにされてもな。

今まで見た中で、
こんなに映画館でだーだー泣けるのかってくらい号泣したのは、
ニュー・シネマ・パラダイス」の完全版じゃない方。
最初に公開された、トトの恋愛が主でない方が完全版より断然いい。
邦画では「ナビィの恋
どっちも悲しかったり可哀相だったりの涙ではなく、
よく分からないけど、これでもかってほど涙出る。

来週のスマステ対談が楽しみ。
自身の監督作品でなぜ主演をするのか、どう良いのか、
ビートくんに是非聞いてくださいな。

北野映画で見たことあるのは、
キッズ・リターン座頭市と、あとはドールズのメイキングだけ。
ドンパチはいいけどブスブス刺すシーンは苦手。リアルな感じの痛さで。
ビートくんの描写はこわひよー。この2本とも好きだったけど。

中学生の時、岸本さんを見たことがあった。松坂屋で。
カトレア広場で歌を歌っていた。
その頃はアイドル歌手だったのか?