計画的年休

なんか疲れたので今日は計画的年休(not計画年休=計画的に具合悪くなって休む)を取ることに。
小橋くんのスタパをうっかり見忘れて、慌ててNHKにしたらもう終わっていたのに、
そのままずるずる何時間も張り付いてしまい、
せっかくの計画的年休が、国交委員会の質疑応答で終わってしまった。
偽装事件め。
普段は仕事でダイジェストでしか見られない中継だが、
ノーカット版は、答え終わる度いちいち席に戻るのがうざったいし、
質問の度に簡潔にお答えくださいと言うのもうざったいけど、
イライラするんだが止められない。
誰も彼も保身に終始して、これでは被害に遭った人や企業は堪らないなという印象。
責任の所存は、行政も含め全てにあると思うがな。

ところで姉歯はヅラですか。
母貞子が、この頃余裕がないみたいでかぶり方が変、まる分かりと言っているがそうなの?