握手会 3

握手会2からのつづき

生たっちゃんはねー、
掌が温かくて(既に100人と握手してるからです)
柔らかで、掌の皮が薄そうですよ。
自分が手を繋いだりしたような人はごっついのばかりで、こんなホワホワいなかったな。
大勢と握手したら痛くて可哀相なので、ぎゅっと握らないようにしようと心してたのだけど、
両手握手の後も、手を取ったままのお話しとなりました。
プロモーションとはいえ大変なことですなあ。全員とこんなことするなんて。

あれほど悩んでたのに、いざ目の前に立つと次々言葉は出てきて、
3つのことを話しました。

天保は東京も大阪もチケが取れず見れなくて残念でした。
WOWOWで今度やるからそれ見てください。入ってる人に見せて貰って下さい」

・名古屋は時々飛ばされるので、もっと来て欲しい。
「東京の後は大阪へ行ってしまいますもんね。でも今度は名古屋でもやるので見てください」

・お正月はテレビも楽しみにしてます。新選組と古畑と重なるけど両方見ます。
新選組は1シーンだけなんです」
回想シーンで?死ぬところ?
「斬られるところですけどね」 
続編の話を本人から少し聞け、大感激。

おっと、大事なことを忘れそうになってた。
爪を見てない!
見せてとお願いしてみたら、それに応えて爪を見せてくれました。
元々は、握手の時にちらっと見るぞと思ってたのに、舞い上がってたのか?
こんなヘンなことを言うつもりなどなかったのに。
どれくらい話したのか憶えがないけど、1分弱くらいか。
気分的には長くて、もう充分って感じでした。

会話はしっかり憶えているのに、服をあまり憶えていない。
黒のTシャツしか憶えていない。何穿いてたんだろう。
どこを見て話してたのかもあまり憶えてないな。
鮮明に記憶されてるのは、会話だけ。視覚的な記憶が薄くて惜しい。
もっとしっかり観察すればよかった。

そして、またうっかりやってしまった。
椎名さんの時も毎回、始まる前は心にとめてるのに、
握手したあとはすっかり忘れて手をすぐ洗ってしまう。
いつも、少しくらいは手を洗わないでおこうと思ってるのに、
また今回もそんなこと忘れて、30分後には手洗いしていた。
ずっと洗わないでおこうなんて無理だからいいけど、余韻もなんもないなあ。

なんかキラキラしてたなー。
ぱーっと周りが華やいでる感じで、その辺の男子とは全然違う(当然)