もうすぐ30

金曜のストスマで、ゆずの「もうすぐ30才」って曲をかけたと知って、
急に別のある曲が鮮やかに蘇えってきた。

「水谷ミミのもうすぐ30」♪水谷ミミ

中学の頃、水谷ミミがDJをしていたローカルラジオ局からヒットし、
このどえらい歌詞の歌が、ある時期、名古屋の街中でよく流れていた。
なので、今でもなんとなく歌えたりするのです。

わたしはミミちゃん 現在29
わたしはミミちゃん 来年は30
わたしはミミちゃん もうーすぐ30
〜だんだんババア だんだんババア だんだんババアだ♪(ここはバックコーラス)

どうだー、すごいだろう。
同年代以上の東海エリアの人なら、ピンとくるはず。
これを聞いた頃から、30才になるとババアなんだなと認知し、
「だんだんババア〜」と歌いながら自分も三十路を迎えました。

ゆずの「もうすぐ30才」じゃなくて、是非この曲を聴かせてやってくれ。
もうすぐ30のボクへ。